GearVRを使い倒す!

「Gear VRを最大限楽しむ方法」を研究するブログ

【Gear VR+コントローラ】コントローラの良さを最大限生かしたFPS!Dead and Buried

こんにちわ、えぐりんこです。

f:id:egurinko:20170917224310p:plain

今回は、Gear VRコントローラ買おうかなと悩んでいる方、コントローラ買ったけど、まずは何で遊べばいいのと考えている方々向けて・・・Gear VRコントローラ対応の最高のコンテンツをご紹介します!

 

 コントローラの良さを最大限引き出した、Dead and Buried

さてさて、今回ご紹介するのは「Dead and Buried for Gear VR」です。Oculusの独自開発で、ハイクオリティですが無料コンテンツです!

f:id:egurinko:20170917224432p:plain

 ハイクオリティゆえ、以前ご紹介した、GearVRコントローラの良さを最大限生かしたコンテンツになっています。

GearVR正規コントローラの使い方と使い心地

 

ゲーム自体はシューティングで、2つのモードで遊べます。1つは、出てくる敵をゲームオーバーするまでひたすら倒し続けるサバイバルモード、もう一つは世界中の相手と早打ち対決をするモードです。

 

Dead and Buriedの評価は、以下のようにしました。

f:id:egurinko:20170917225327p:plain

無料なので、悪いことは言いません。インストールしましょう笑。ちなみにプレイ時間が不明なのは、はまってしまってどれくらいプレイしているかわからないからです笑

GOOD POINTS

反応も良く、正確なのでとにかく気持ちいい!www.youtube.com

とにかくこのゲームをプレイすると、爽快な気分になることができます!熱中度が高いのもこれが要因ですね!爽快なプレイができる要因は2つあります。

 

1つ目は、コントローラの精度がとても良く、本当に銃を打っている気分になれることです!狙ったところにしっかりと打ち込めるため、一切ストレスを感じることがありません!

f:id:egurinko:20170918014541p:plain

 

爽快なプレイのできる2つ目の理由は、適切なレベル設定です!レベル設定がとにかく素晴らしいのが、Dead and Buriedの真骨頂!初回のプレイでも難しすぎない。いくらプレイしても、どんどんと相手のレベルは上がっていくので、ハラハラする感覚がいつまでたっても消えません!

 

動画を見るとわかりますが、途中から敵も銃を使い始めます笑。さすがそれはきついぜってなりますね笑

 

世界中の敵と競える!

f:id:egurinko:20170918015156p:plain

サバイバルゲームなので、生き残れば生き残るほどゲームの得点は高くなります。すると、とんでもなく上手いプレイヤーが誕生するんですね!

 

プレイし始めた時は、世界で16万位くらいでしたが、私自身やり込んだら、78位まで上がってきました!このように、順位を上げていくのはとても面白いです!

 

 

youtu.be

 また、このゲームにはサバイバルの他に、早打ちもあります!早打ちの対戦相手も世界のどこかにいるプレイヤーです。ただ、みんな強すぎですww本当に一瞬の出来事なので、スリルがあります!

f:id:egurinko:20170918020236p:plain

どうですか?このマトリックスのような迫力!w

 

BAD POINT

ゲームとしての質はとても高いので、正直そこまで批判するようなところはありません。ただあえて言うなら、グラフィックやサウンドに工夫をもっと入れて、VRならではの迫力や恐怖感なんかも生み出してもよかったのではと思います。

 

まあ、迫力や恐怖感なんかは、個人の好みによる気もするので、これがそんなに悪いことではなさそうな気がします。

 

まとめ

 

今回は、Gear VRコントローラ買おうかなと悩んでいる方、買ったけど、まずは何で遊べばいいのと考えている方々向けたコンテンツをご紹介しました。

 

もっとグラフィックが素晴らしいシューティングはこちらにも!

www.egurinko.com

 

本日は以上になります!

参考(Dead and Buried | Oculus