GearVRを使い倒す!

「Gear VRを最大限楽しむ方法」を研究するブログ

【GearVR】お化け屋敷より全然こわい、VRホラー…呪刻列車@360°Channel

こんにちは、えぐりんこです。

f:id:egurinko:20170917214235p:plain

VRの人気カテゴリーには、間違いなくホラーがあげられます。なぜなら、VR空間は聴覚も視覚も遮断され物理現象に縛られないことが理由です。つまり、簡単に現実を超えてしまいます笑。

 

そんなVRの良さを手っ取り早く体験できるホラーをお望みの方向けのコンテンツをご紹介いたします。

 

 VRホラー:呪刻列車@360°Channel

そこで今回は、360°Channelの提供する「呪刻列車」についてお送りします。

f:id:egurinko:20170917214503j:plain

コンテンツは360度映像を視聴するコンテンツです。先ほど述べた通り、単なるお化け屋敷よりよっぽど怖いですよ!笑

 

始まりは、くらーい列車内

自分の乗っている列車で殺人事件があったことを知らされます。

www.youtube.com

 この時点で嫌ですね、もう………

周りを見て安全を確認したい…けど見たら変なもの見えちゃうかも…

超小心者です笑

 

しかも、殺人犯が近くにいるそうです…周りの下向いてる人誰なの?

動揺してます笑

 

www.youtube.com

 

最後はVRの良さが現れてますね。

VRは現実では不可能なタイミング、不可能な視覚的展開をできるんです!

  

特にスマホで見ている人に言いたい。大して怖くなさそうだな、なんて思っていないですか?それはスマホで見ていて、画面の外に現実がたくさん見えているからです。

 

視覚を完全にVRに奪われ、イヤホンで耳も塞がれ・・・

想像したらVRってとっても楽しそうじゃ無いですか?

 

最後に 

どうですかVR?ちょっとVRに興味湧きましたか?笑。最近では、スマホさえあれば、1000円出すと面倒な設定なしにVR体験できるんですよ!

 

ちょっと興味湧いたなって方は、

意外と身近!?今話題のVRを気軽に体験する方法4選

この記事は参考になるかもしれません。

 

また、他者様の記事ですが、

VR ZONE SHINJUKU体験レビュー!最先端VRアトラクションが新宿に登場!

最近オープンした新宿のVR ZONEの感想があります。

ぜひ参考にしてください。

 

本日は以上になります。

 

参考(VRお化け屋敷『呪刻列車』360°VR予告編 | 360Channel | VR動画配信サービス