GearVRを使い倒す!

「Gear VRを最大限楽しむ方法」を研究するブログ

【GearVR+コントローラ】VR FPSナンバーワンクオリティ!Drop Dead

こんにちは、えぐりんこです。

f:id:egurinko:20170917173942j:plain

 (参考:バイオハザード7)

Gear VRのFPSっていうてもグラフィックのクオリティが低いんだよなとお思いの方!グラフィックがまともなFPSもあるんですよ!今回は、そんなコンテンツをご紹介します!

 

 VR FPS界ナンバーワン「Drop Dead」

さて、今回はPixel Toys Ltd.の提供する「Drop Dead」です。

f:id:egurinko:20170917174401p:plain

まあ、このサムネイルを見てもらえればわかりますが、明らかにグラフィックに凝っています。個人的には、VRのFPS界でナンバーワンかなと。

 

ゲームとしては単純で、アーケード型のシューティングゲームです。ゲーム性も高く、1時間半くらいは遊べるゲームです。

 

このコンテンツの評価は、以下のようにしました。

f:id:egurinko:20170917174932p:plain

 FPSの中では、一番完成度の高いゲームではないでしょうか?

GOOD POINTS

 圧倒的グラフィック!! 

www.youtube.com

 なんども言っていますが、グラフィックの完成度が驚くほど高い。綺麗に作り込まれた3Dモデルなのに、アニメーションの動くも驚くほど滑らかなんですね。

 

f:id:egurinko:20170917175310p:plain

見てくださいよ笑。こんな服に飛び散っている血まで綺麗に描写できているゲームは他にありませんよ!まだまだチープな表現の多いGear VRコンテンツの中で、かなり図抜けたFPSです。

 

また、ハイクオリティなVRコンテンツにありがちなのが、スマホへの負荷が大きく、途中でスマホが止まってしまう現象。しかし、スマホへの負荷が低いのか、途中でコンテンツが中断することはほとんどありません。 

 

多様性の富んだ敵と武器、飽きない! 

www.youtube.com

特徴の2つ目はゲーム性に関してですが、敵も武器も多様性に富んでいるので飽きない!これは本当に素晴らしい!

 

敵の種類は、ノーマルタイプ、早いタイプ、でかくて強いタイプ、なんか緑色の液体飛ばすタイプ、ロケットランチャータイプ等々たっくさんいます。

 

個人的には、緑色の液体飛ばして来るやつ!!超うざい!!w

www.youtube.com

 

武器の数もハンドガン、ショットガン、マシンガンなどなどを揃えており、かなり内容の濃いものとなっております。

f:id:egurinko:20170917180103p:plain

 

やっぱり、変化があるコンテンツは飽きないので楽しいんですよね!

 

BAD POINT

これは好みなんですが、どうせゾンビコンテンツを作るなら、もっと怖いコンテンツでもよかったんじゃないかなと思います。ゾンビの色も緑で比較的ポップなんですよね笑

 

バイオハザードまで傾けなくてもいいかもしれませんけど、ゾンビが出てくるFPSを買う人間は、ある程度のスリルを求めている気がしますので。

 

まあ、あまり恐怖を味わえるような演出はこのコンテンツには求めない方がいいですね。

 

まとめ

今回は、グラフィックがまともなFPSをご紹介しました。FPSでは、完成度ナンバーワンでしょうね!ゲーム性も高いですし、オススメですよ!

 

FPSのを極めたい方はこちらへ!

www.egurinko.com

 

とにかく世界の強豪達と戦い方はこちらへ!

www.egurinko.com

 

 

今回は以上になります。これにて!

 

参考:(Drop Dead | Oculus)