GearVRを使い倒す!

「Gear VRを最大限楽しむ方法」を研究するブログ

【GearVR+コントローラ】Disney VRがインタラクティブに、VRの新たな可能性!Disney Movies VR

こんにちは、えぐりんこです。

f:id:egurinko:20170913223513j:plain

Disney Resort公式HPより)

もう今回はわかりますね?そう、ディズニーの夢の世界に浸りたい方向けです!今回はそんな方向けに、ディズニーの公式VRコンテンツをご紹介します。

 

あの夢の国を手軽にVRで!?Disney Movies VR 

ついに来ましたよ、Disney様が。しかも、あの「美女と野獣」のコンテンツを引っさげて!本日は、Disneyが公式に作成した、Disney Movies VRをご紹介いたします!

f:id:egurinko:20170913223959p:plain

一度紹介したんですけど、GearVRのコントローラが使えるようになって、インタラクティブになって帰ってきました。

 

Disney Movies VRでは、

・美女と野獣

・スターウォーズ

・その他諸々

が体験できるようになっていますが、本日はその中でもダントツで素晴らしい「美女と野獣」をご紹介します。

 

コンテンツの評価は以下のようにしました!

f:id:egurinko:20170913224330p:plain

これはとにかくダウンロードしてください!無料ですし!高得点すぎます笑

GOOD POINTS

圧倒的世界観!  

www.youtube.com

もはや、魅力なんか伝える必要ないですw夢の国にどっぷりと浸かれるんですよみなさん!!これ本当に大ニュース!お家で手軽に、夢の国飛び立つことができます。

 

こんなに素晴らしいのには理由が2つあります。1つ目は、なんてったって元々のコンテンツ力がまずは素晴らしい。各地のテーマパークで来園客が減っているのに、ディズニーランドは未だに増益です。さらに映画を公開すれば大ヒット。恐ろしいですね。

f:id:egurinko:20170914222529j:plain

(参考:映画「美女と野獣」

 

いくら元々のコンテンツが良くても、VRになると崩れるコンテンツもたくさんあります。

 

そうつまり、2つ目の理由は、VRコンテンツのグラフィックとサウンドのクオリティです。正直、VRになると、画質が悪く、荒削りなコンテンツが多いんですよね。例えば、あのAviciiさんの360ミュージックビデオ。歌はめちゃくちゃいいんですけどね。

www.youtube.com

 

まあ、お試しぐらいなんでしょうね。しかし、さすがディズニー、完璧です!一切ディズニーのイメージが崩れないです。圧倒的なレベルのグラフィックとサウンドをしっかりと維持して来ています!

f:id:egurinko:20170913224744p:plain

アニメーションが本業なだけあって、レベルが違います。映画のような大作を作成する人間からしたら、このくらいは序の口かもしれません笑

 

 インタラクティブになりましたよ! 

www.youtube.com

 映像自体は、ルミエールがBe Our Guestに合わせて踊るというものです。しかし、映像中に出てくるランプやお皿、おたまなどがコントローラで触れるようになっています。

 

そして、見つけたアイテムの数が最後に表示され、全て集めたくなるような仕掛けが施されています。すると、一度だけでなく、何度か見ちゃうんですよね笑

f:id:egurinko:20170913225300p:plain

そして、あまりに自然で気づきませんが、みなさん、ディズニーのアニメに触れる機会なんて今までなかったですよね?あっても、ディズニーランドの静止したコンテンツですよね。しかし、Disney Movies VRなら、動いてるディズニーの世界に触れるんですね。

 

BAD POINT

まあ、コンテンツとして短すぎるところじゃないですかね。ただ無料なので、何も言えないんですよね笑

 

しかも、これからスターウォーズのコンテンツなどは順次追加されていくようですし、そこに期待しましょう!

 

最後に 

本日は、ディズニーの夢の世界に浸りたい方向けに、ディズニーの公式VRコンテンツをご紹介しました。無料なので、とりあえずこれはダウンロードするべきですね笑最強コンテンツです。

 

本日は以上になります。 

 

参考 (Disney Movies VR