GearVRを使い倒す!

「Gear VRを最大限楽しむ方法」を研究するブログ

Gear VRマストバイ!初心者にオススメ3コンテンツ!!

こんにちは、えぐりんこです。

 

f:id:egurinko:20170902202101j:plain

 

GearVRを買って(貰って)、まず何をプレイしていいかわからないという人!毎日のようにGearVRを触っている私が、初心者にオススメの3コンテンツをご紹介いたします!

 

1、Disney Movies VR

www.egurinko.com

1つ目は、VRの世界でも輝きを放っております、Disneyのコンテンツです!

アニメーションを普段から作っていらっしゃるということで、完成度が違いますね。

 

f:id:egurinko:20170902202340p:plain

何がすごいって、無料なところですね笑

無料ですし、まずはダウンロードして体験して見てください!

 

Disney Movies VRでは、映画「美女と野獣」のワンシーンを体験できます。

ルミエールがベルに食事を提供する下記のシーンにおいて、体験者はベル役(エマワトソン役)になりきることができます。

 

www.youtube.com

VRなら、目の前で!ルミエールたちが繰り広げる晩餐会を鑑賞することができます!あなたがベルになれます

こんな最高の体験ありますか?

 

"Be our guest, be our guest (それでは、どうぞごゆっくり)
Put our service to the test (お楽しみください)
Tie your napkin 'round your neck, cherie (ナプキンを広げ、)
And we'll provide the rest (あとはお任せください)
Soup du jour, hot hors d'oeuvres (スープ、オードブル)
Why, we only live to serve (お好きなものを)
Try the grey stuff, it's delicious (とても美味しいですよ)
Don't believe me, ask the dishes〜 (お皿に聞いてみてください)"

 

現実とは違う世界に入り込む、そんなVRの良さを簡単に体験できます。

 

2、Dead Secret

www.egurinko.com

2つ目にオススメのコンテンツは、Dead Secretです!いやー面白い!個人的には一番大好きなコンテンツです。

 

これは、ある家庭で起きた殺人事件を記者である主人公になりきり、その難事件を解決していくミステリーコンテンツになっています。 

f:id:egurinko:20170902202703p:plain

 

殺人事件の現場に自ら入り込み、部屋を隅々まで調べ、そこで見つけた証拠を頼りに、犯人を追い詰めていきます。

f:id:egurinko:20170902202743p:plain

 

謎解きは、本当に難しくて、すごく頭を使うので、脱出ゲーム好きな人には本当にぴったりなコンテンツです。

 

また、殺人事件を追う記者のあるあるですが、途中で真犯人に狙われることになります。真犯人に追われるシーンはめちゃくちゃ怖いですww

私はこのコンテンツのあるあるなんですが、鏡を見ることがとても怖いですww

www.youtube.com

 

一応有料なんですけど、真剣にやっても2時間以上遊べるコンテンツになっていますから、マストバイなコンテンツです!

 

3、Dead and Buried

www.egurinko.com

3つ目のコンテンツは、Oculus社の提供しているシューティングゲームです!

さすがGearVRの提供元が作成しているコンテンツだけあって、めちゃくちゃ面白いコンテンツです。

 

ゲーム自体は非常に単純で、ゲームセンターにあるシューティングのアーケードゲームがVRになったような感じです。

www.youtube.com

ただ、このコンテンツの魅力は、ゲームのスコアを海外の人と競うことができることですね。

ゲーム自体は単純なんですけど、これがあるおかげで、「少しでも上位へ」と思って何回でもプレイしちゃうんですね。

私もまだ、全体(何十万人)のうちの98位くらいなので、精進が足りてません。

 

このコンテンツも始めるには、無料のコンテンツとなっています。

ただし、GearVRのコントローラ必須となっていますので、それをお持ちでない方は残念ながらプレイすることはできませんので、ご注意してください。

 

最後に

まだまだコンテンツはピンキリですが、可能性を感じられるコンテンツもあります!

ぜひGearVRを手に入れたら、体験してみてください。

 

もっと楽しみたい方には、VRの可能性を更に広げる「コントローラ」の記事が参考になるかもしれません。

⇨ GearVR正規コントローラの使い方と使い心地

 

本日は以上になります。